「有峰 滝の精霊現る?」
2019.09.07
今年は行く度に天候に恵まれない日が続いていましたが,今回は良い天気でした。
前回の遡行時に気になった滝を見てきました。


左上から日光が射して,滝の中に不思議な光りの塊が現れました。ほんの一瞬の出来事でした。
「有峰 滝の精霊現る?」とでもしましょうか。(笑) 光が岩に反射しているだけなのですが。


トリミングしました。



有峰湖から薬師岳が見えていました。山頂付近に雲が懸かっています。

何か物足りない?  前景・・・





今日は35℃近くあったようですが,滝の付近はしばらく居ると寒くなって鼻水が出るほどでした。水も冷たくて足を水に漬けたくないと思いつつも撮影のため我慢してました。帰りに車で移動中,またもやクマさんと遭遇しました。人間がクマの生息域に入り込んでいるので仕方のないことです。万が一襲われそうになった時の為,熊撃退スプレーを持ち歩いています。使用しないことを願っています。

熊撃退スプレー   ホルスターケースに入れて腰にぶら下げています。


熊の姿を車のドライブレコーダーから切り出しましたので見にくいです。
「8/25」右の公衆トイレ左付近の黒いものです。中に熊が居ることを知らずに入ったら鉢合わせするところでした。


「9/7」道路横断中


used by 5DⅣ,16-35F2.8LⅢ,PL,ND8,GK2545T-82QD
80D , 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
2019.09.07 21:50 | 固定リンク | 風景

- CafeNote -